2020年のハワイ

2020年のハワイの最新情報を現地直送!

2020年のハワイ

毎年大きな変貌を遂げつつあるハワイですが、今年の大きな話題としてはアラモアナかがほど近いハワイ・コンベンションセンターの向かいにマンダリンオリエンタル・ホノルル建設の計画がスタートしたこと、また同じくアラモアナにあるスーパーラグジュアリーコンドとして話題を集めたパークレーン・アラモアナの第2弾が全室ホテルコンドとして現在のアラモアナ・メイシーズのパーキングの位置に建設される計画のスタートが今夏、秋ごろからといわれています。今まではハワイといえば”ワイキキ“というイメージではありましたが、観光の拠点は”カカアコ“の発展に伴い、アラモアナエリアもモダンでポピュラーな観光エリアとして成長しつつあります。
また、2017年から2019年は老舗ホテルの大改装でモダンでスタイリッシュなホテルに生まれ変わり、さらなるハワイ人気に拍車をかけるきっかけとなったハワイ・プリンスやアロヒラニ・ホテル(旧パシフィックビーチホテル)もさることながら、2020年巨額の資金をつぎ込み改装で大変身を遂げるホテルもまだまだ出てきています。その中でも2020年に注目の2つのホテルをご紹介しましょう。
ソルト・カカアコ

ソルト・カカアコ

アロヒラ二ホテル

アロヒラ二ホテル

プリンスワイキキ

プリンスワイキキ

2020年に見逃せないワイキキのラグジュアリーホテル

ワイキキといえばワイキキビーチを中心に立ち並ぶホテルの数々ですが、ここ近年巨額の資金をかけた老舗ホテルの大改装が多くなる中、2019年オープン以来話題の超高級ホテル「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」と、数棟のタワーから成る「ヒルトンハワイアンビレッジ」の一部である“タパタワー”のリニューアルの情報をお伝えします。

エスパシオ・ザ・ジュエル・オブ・ワイキキ

9階建てで全9室のみ!驚きの超高級ブティックホテルがワイキキにデビュー!

ハワイに今までにないコンセプトで話題のスーパーラグジュアリーホテル、「エスパシオ ・ザ ・ジュエル オブ ワイキキ」はワイキキの中心より少し東寄り、ワイキキビーチを目の前に見晴らす超一等地かつ観光にもとても便利な場所に位置します。
何と言っても1フロアに1部屋、全室スイートルーム、各部屋はすべてジャグジー付きでオーシャンビューという贅沢極まりないフロアプランは他にはない 「エスパシオ ・ザ ・ジュエル オブ ワイキキ」だけの特権です。
また、最上階にはインフィニティプールとバーがあり、ワイキキビーチを見晴らしながらの至福の時を過ごすことができます。各部屋の広さは209平米あるので、1フロアーに1部屋という悠々の広さはなんと209平米。2家族分が利用しても不便さはちっとも感じさせません。ちなみにエスパシオのウェッブサイトで見ると2020年1月の宿泊価格(お正月前後はもっと高額)一泊$2625でした。
宿泊すると特典がある!
エスパシオにはゲストのみが受けられる特典があります。
主なサービスは下記の通り:
*高級車による空港往復送迎サービス
*お部屋からのチェックアウト手続き
*ワインカード(ホテル内にあるワインディスペンサーで1回限り利用可能な$50カード)に加え、お部屋内のワイン2本無料
*メルセデスベンツGLC300の無料レンタル(数には限りがあるため早もの勝ち)
*宿泊中受けられる無料の朝食ルームサービス
*バトラーとコンシェルジュのサービス
*iPadオートメーションシステム
*ご希望のスパメニュー価格
*ホテル内はインターネットアクセス無料など、、、。
高級ダイニング “無限“
日本の懐石料理+フレンチフュージョンのミックスで目新しい「無限」のメニューの数々はハワイにパシフィックリム料理をもたらした「ロイズ」でおなじみのロイ・ヤマグチの甥であるジェイソン・ヤマグチが手がけるレストランです。和の食材や調理法と日本料理独特の食器へのこだわりも随所に取り入れ、かつフレンチの芸術性の高い見た目も美しいお料理は食通たちも一目置いています。コース料金は$120〜$150ほどで、ワインペアリングは$70から。ホテルゲスト以外も利用可能ですので、食べることが好きな方はぜひ行ってみる価値大!
タパ コレクション by ヒルトン・ハワイアンビレッジホテル

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート ホテルといえばキング・オブ・ポップスといわれていたマイケル・ジャクソンがハワイコンサートツアーの際にご本人含めたスタッフ一同で旧アリイ・タワーとそのわきの旧ダイヤモンドヘッドタワー内の客室すべてを貸し切りにして宿泊していたというのは有名な話です。同ホテル内のタパタワーは日本人にもよく利用され、馴染みの方も多いと思います。このタパ タワーの高層階に位置する一部のスイートルームを含む客室と廊下を含むカーペット、家具、壁紙、洗面台、インテリアなどをアップグレー改装アップグレードし、2019年11月より『タパ・コレクション』として生まれ変わりました。

客室にはハワイの伝統的なアートワークであるタパの模様が施されていて、洗練された中にアイランドテイストを用いたハワイらしさを感じられるお部屋となっています。
また、アメニティはヒルトンのオリジナルブランドである「アヌエヌエ」のものが使われており、南国らしいココナツやパパイヤの香りのシャンプー、コンディショナー、ボディローションなどは使うたびに極上のハワイバケーションの香りが体とお部屋に広がります!

ハワイのレールシステムの状況

地元にニュースでは予算が足りないだとか、工事が遅れているだとか、できたとことから開始だとか、いろいろな情報が飛び交う中、工事は何気に着々と進んでいるように見受けます。2020年1月末の時点での最新情報としてはレールシステムの完成予定時期2025年度12月とされています。

ユーチューブビデオで完成予想の駅の様子を見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=7m_6t_RpmZA&feature=youtu.be

さらなる詳細はHART’Sウェブサイトでも確認できますよ!
https://www.honolulutransit.org/

2020年の国とハワイの祝日

1月1日(水) ニュー・イヤーズ・デー
1月20日(月) マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー
2月17日(月) プレジデント・デー
3月26日(月) プリンス・クヒオ・デー
4月10日(金) グッド・フライデー
5月25日(月) メモリアル・デー
6月11日(木) キング・カメハメハ・デー
7月4日 (土) インディペンデンス・デー
8月21日(金) ステイトフッド・デー
9月7日  (月) レイバー・デー
10月12日(月) コロンブス・デー
11月11日(水) ベテランズ・デー
11月26日(木) サンクスギビング・デー
12月25日(金) クリスマス
July 4th Fireworks

July 4th Fireworks

Lantern Floating

Lantern Floating


いかがでしたか?

またまた新しくてカッコよいハワイが数々生まれた2020年のハワイ!これからもまだまだオアフ島のの変貌観光地の成長から目を離せません!みなさんもさらに新しいハワイを探しに、ぜひ遊びに来てください!

以上、ハワイナビがお伝えしました。
マハロ!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-01-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る