ウェディング参列者必見「現地で調達おススメSHOP」

ハワイで着用するウェディング参列用のアウトフィットや、くつ、アクセサリーなどが近場で買えるお店のご紹介!

アロハ~!ハワイナビです。
ご家族、親戚、ご友人のハワイ挙式に参列、、、日本では女性は洒落たワンピースにボレロ、男性は普段のスーツをもう少しお洒落目にして。子供たちは制服でいいか~。などというのが一般的ですが、常夏ハワイで青空の下の挙式ではいったい何を着たらいいの?日本は四季もあるし1年じゅう夏服なんて売ってない!そんな不安はどこへやらのありがたい特集です。
ワイキキの炎天下の中、わからない場所をウロウロして疲労困憊になるよりも、ご家族全員の参列着がアラモアナショッピングセンター内で到着日のホテルチェックイン前の数時間以内にすべて揃えることができる技をお教えします:)
ハワイに到着したら即座に!
ホテルで荷物を預けたら、ワイキキ探索は後回しにして、トロリーか、市バス、タクシーでいざアラモアナショッピングセンターにGO!

まずはフードコートでコーヒーでも飲みながら、アラモアナショッピングセンターのマップを広げて、ご家族、ご友人で別行動をした時の待ち合わせ場所や、トイレの場所などを確認しましょう。広いショッピングモールではトイレを探し行って帰ってくるだけで20-30分かかるのはザラです。また、同行者を見失った時にもここのトイレかな?とかあのお店かな?などと推測がつくので探しやすく、お互いの大体の行動パターンを把握しておくのも大切です。また、ナビ記事でお勧めしているお店に印をつけてたら、いよいよ目的商品をゲットしにゆきましょう!
日本語のセンター案内がアラモアナセンター内のいろいろな場所に置いてあります。 日本語のセンター案内がアラモアナセンター内のいろいろな場所に置いてあります。 日本語のセンター案内がアラモアナセンター内のいろいろな場所に置いてあります。

日本語のセンター案内がアラモアナセンター内のいろいろな場所に置いてあります。

お目当てのお店の見つけ方は写真のようにカテゴリー別でも探すことができます。

お目当てのお店の見つけ方は写真のようにカテゴリー別でも探すことができます。

ショップ別おススメ

ワタムルズWatamuls

老舗のハワイアンウェアを取り扱うお店。大人から小さな子供まで、アロハシャツ、ムームー、サマードレス、ハワイアンキルトのバッグ、ククイナッツのレイ、ポリネシアン調アクセサリーまた、洋服の生地はビビッドな柄から、日本の夏も大活躍しそうなシックでおしゃれな柄までバリエーション多く何でもここで揃うワンストップショッピングのなんとも便利なお店なのです。また、南国で男性がかぶると粋なパナマ帽も豊富な種類がありますよ!*(注)式の時は帽子、上着は脱いでおくのが基本です。
新郎新婦もアイランドスタイルのシンプルなアロハシャツ、ムームーをそろえることができる

新郎新婦もアイランドスタイルのシンプルなアロハシャツ、ムームーをそろえることができる

日本ではさすがに売っていそうもないハワイ独特のデザインと柄でハワイウェディングに参列しましょう!

日本ではさすがに売っていそうもないハワイ独特のデザインと柄でハワイウェディングに参列しましょう!

小さなお子様用のものも!

小さなお子様用のものも!

ハワイアンキルトバッグの数々

ハワイアンキルトバッグの数々

男性に人気のパナマ帽

男性に人気のパナマ帽

ハワイアンウェアに合うお花の髪飾り ハワイアンウェアに合うお花の髪飾り

ハワイアンウェアに合うお花の髪飾り

ヒロハッティー・アラモアナ店Hilo Hattie Ala Moana store

ハワイのお土産全般も揃うハワイアンウェアーのお店。こちらも大人用から小さな子供用までそろえることができます。ワタムルズと比べてもう少し抑えめカラーの柄が揃っているように感じます。またこちらのお店もワンストップショップ!ウェディング当日までお時間のない方はワタムルズとヒロハッティーの2点で着るものは揃うはずです!
サマードレスは比較的抑えめの柄もある

サマードレスは比較的抑えめの柄もある

ペアで揃うアロハウェア

ペアで揃うアロハウェア

ククイナッツのレイは種類豊富

ククイナッツのレイは種類豊富

子供用のアロハシャツはサイズもさまざまある

子供用のアロハシャツはサイズもさまざまある

日本でも夏に活用できそうなサマードレス

日本でも夏に活用できそうなサマードレス

ハワイ産のパンケーキの粉やの話題のハチミツ、マカダミアナッツ、コーヒーなどお土産も多数揃っています! ハワイ産のパンケーキの粉やの話題のハチミツ、マカダミアナッツ、コーヒーなどお土産も多数揃っています!

ハワイ産のパンケーキの粉やの話題のハチミツ、マカダミアナッツ、コーヒーなどお土産も多数揃っています!

レインズ・スプーナーReyns Spooner

つい昨年に創業100年を迎えた老舗のアロハシャツのブランド。いまは女性もの、子供ものも置くようになりました。エリがすこし高めに作られたカチッとしたタイプのアロハシャツで、日本人のサーファーロコのビジネスマン、サーファーにとても人気のあるブランドです。またここの生地の特徴は裏生地でのプリントを主としているところ。
やはりこのお店の強みは男性ものありはシャツ

やはりこのお店の強みは男性ものありはシャツ

最近では子供用も展開し始めたのだそう

最近では子供用も展開し始めたのだそう

トリ・リチャードTori Richard

レインズスプーナー同様人気のブランド。こちらはどちらかといえばドレッシーな感じの高級感あふれるデザインと素材が特徴です。こちらはブティックですが、男性用のアロハシャツはメイシーズなどデパートのアロハシャツ売り場に数多く置いています。男性としては確かにブティックよりもデパートで購入した方が容易くショッピングできそうですね!
リラックスした感じのデザインながら、参列には十分な生地の素材で高級感があります リラックスした感じのデザインながら、参列には十分な生地の素材で高級感があります リラックスした感じのデザインながら、参列には十分な生地の素材で高級感があります

リラックスした感じのデザインながら、参列には十分な生地の素材で高級感があります

メイシーズMacy’s

メイシーズはアメリカ本土を本社に持つ、日本でいう大丸、東急、東武、西武デパートのような高級過ぎない一般のデパートで、ロコをはじめ観光客にもよく利用されています。ここでは参列者用洋服のほか、くつやアクセサリーもそろえることができます。
さすがはデパート!各人気ブランドのアロハシャツがズラリ!! さすがはデパート!各人気ブランドのアロハシャツがズラリ!!

さすがはデパート!各人気ブランドのアロハシャツがズラリ!!

ハワイアンウェアにさらっと合わせられるシューズが揃う。 ハワイアンウェアにさらっと合わせられるシューズが揃う。 ハワイアンウェアにさらっと合わせられるシューズが揃う。

ハワイアンウェアにさらっと合わせられるシューズが揃う。

男性物の素敵なカジュアルドレスシューズはあのトレンディ俳優さんのように素足にあわせて、、、。 男性物の素敵なカジュアルドレスシューズはあのトレンディ俳優さんのように素足にあわせて、、、。 男性物の素敵なカジュアルドレスシューズはあのトレンディ俳優さんのように素足にあわせて、、、。

男性物の素敵なカジュアルドレスシューズはあのトレンディ俳優さんのように素足にあわせて、、、。

サイズは日本の24.5cmはUS7.5。25.5cmはUS8.5ぐらいです。 サイズは日本の24.5cmはUS7.5。25.5cmはUS8.5ぐらいです。

サイズは日本の24.5cmはUS7.5。25.5cmはUS8.5ぐらいです。

パピルスPapyrus

見るほど欲しくなる可愛いカードたちが盛りだくさん!
日本ではウェディングの時は一般的なお祝い用封筒にご祝儀をいれて手渡しますが、ハワイではこのお店で売っているようなウェディング用のカードにメッセージとお祝いのお金を入れて、ウェディングの当日に用意された専用の箱にいれて新郎新婦にまとめて渡します。そしてこちらのお店には、なんとカードだけでなくパーティーにもピッタリのアクセサリーもおいているのです。
全部ほしくなる素敵なカードはウェディング用はもちろん、各目的別に種類もたくさんある 全部ほしくなる素敵なカードはウェディング用はもちろん、各目的別に種類もたくさんある 全部ほしくなる素敵なカードはウェディング用はもちろん、各目的別に種類もたくさんある

全部ほしくなる素敵なカードはウェディング用はもちろん、各目的別に種類もたくさんある

パピルスのアクセサリー、小物 パピルスのアクセサリー、小物

パピルスのアクセサリー、小物


いかがでしたか? 

通常のショッピングと違って、現地ウェディングですぐに着用するためのものを選ぶのは思いのほか時間も労力もかかります。でもナビでこちらの記事を読まれた方はもう迷うことはありませんね!お目当てのもの目指してより満足のいく参列者ウェアーを手にすることができるでしょう。ウェディングのためのショッピングが無事に終われば、あとは自由に時間が過ごせます。ハワイナビのウェディング参列者必見特集を活用していただいたあとは、アメリカで唯一の王朝の跡が残るイオラニ宮殿や、ワイキキ周辺の探索、お目当てのレストラン、ビーチ、ショッピングなど、残りの時間はみなさんがハワイを満喫するために使いましょう~! 

以上、ハワイナビがお伝えしました。 
マハロ!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る