ハワイのお土産はロングスで決まり!

お手頃価格で楽しいものがたくさん見つかります

あれこれ悩みながら探すのも楽しいけれど、あまり時間をかけたくないお土産選び。ロングスドラッグスならお手頃価格でたくさん見つけることができます。薬や化粧品、日用品はもちろんのこと、カード、レイ、ハロウィンやクリスマスなどの季節商品、お店によっては野菜や果物まで揃います。店内は大きすぎず小さすぎず、欲しいものがコンパクトにまとまっているのでお買い物には最適です。ロコでいつもいっぱいなのも頷けます。お子さま、お年寄りの方、ハワイが大好きな方、みんなにぴったりのお土産を見つけましょう。

子供たちの喜ぶもの

キャラクターの歯ブラシ。他にもキャラクターものはたくさんありますが歯ブラシは軽くてコンパクトなため、帰りの荷物がスーツケースに入らない・・・なんて心配も無用です。たくさんの種類の中からお気に入りを見つけてあげましょう。サイズが少し大きめなので大人でも大丈夫。
こちらはキャラクターの絆創膏。男の子向け、女の子向けと種類が豊富です。日本ではまだ放送されていないアニメーションのものもありますので、先取りもできちゃいます。帰国してスーツケースをあけてみたら箱がつぶれちゃった・・・ということのないように靴箱等に入れておくのがおすすめです。

ハワイが大好きな友人には

プルメリア、ピカケ(ジャスミン)、ガーデニアなどハワイを感じられる香水もあります。フラをしている友人に送れば喜ばれること間違いありません。
ハワイアンプリントのマイクロスロー(ひざかけ)。ふわふわ素材で心も体もあたたかくなります。

お料理のグッズもおすすめです

ハワイといえばスパムむすび(スパムでつくったおむすびのことです。はさんであったり、上に乗っていたりスタイルはいろいろです)。このスパムむすびメーカーがあれば家でも簡単に作ることができます。
本格的なポキ(マグロをマリネしたハワイ料理)を作るならこれがおすすめです。味付けされたハワイアンソルトと海藻がセットになっています。
日系人が多く住むハワイではもちこを使用した料理がたくさんあります。バターもち、もちこチキン、ガーリックシュリンプなどを作ることができます。その他にも使用方法はいろいろです。パッケージもかわいらしいですね。
ほんのり甘くておいしいパパイヤドレッシング。ロコもグリーンサラダにかけて食べています。

ハワイの定番

マカダミアナッツチョコレートもいろいろ揃います。小さいパッケージや大きいパッケージ、またはセットになっているものなど。新しいものに挑戦してみるのもいいですね。
よく見るとコナコーヒーの割合が異なるので気を付けて購入しましょう。バニラやヘーゼルナッツなど風味の付いたフレーバーコーヒーも大人気です。クリスマス前にはクリスマスバージョンのパッケージも発売されます。セールになっているものもあるのでチェックを忘れずにしましょう。
缶ジュースで打っているものはよく見かけますが、持って帰るのはなかなか大変です。こちらはパウダー状になっているので持って帰るのも楽ですね。飲むときは水に溶かすだけなので簡単です。

ラッピングして渡しましょう

ロングスはラッピング用品がたくさん揃います。ハワイならではのプリントがたくさんあります。これにお土産を入れて渡せば、送る側も送られた側もどちらも幸せな気分になります。好きな柄を見つけてみてくださいね。
関連タグ:おみやげロングス

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-03-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る