ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニュー。奥に見えるのはワイキキ・ビーチの中でも、「クイーン・カピオラニ・ビーチ」「クイーンズ・サーフ・ビーチ」または「クイーンズ・ビーチ」と呼ばれるエリア。ここからワイキキ動物園やカピオラニ・パークまではスグ。ふと気づいたんですが・・・通るヒト、通るヒト、みなショーツ姿!
ショーツ、ショートパンツ、短パン、半ズボン・・・いろんな言い方がありますが。ワイキキの基本ファッションはショーツだ! 横断歩道を歩いてくる女性も、一見ワンピースに見えますが実はロンパース。ロンパースといえばベビー服のイメージが強いんですが、昨年夏は多くのアメリカンブランドが女性向けのロンパースを出していました。あんまり流行りませんでしたケド。
ホラ~、見事に全員ショーツです。老いも若きも・・・多少お尻がはみ出していても、肥満のラインが浮き出た太ももでも、ハワイならフツーです。
日本では躊躇する方も、ハワイでは安心してショーツに挑戦してくださいネ。おっと、ロングパンツ派(写真右の方々)も健在でした!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2012-01-23