ハワイでお買い物お得情報~メーシーズ編

メーシーズのクーポンをゲットとしてお得に買い物をしよう!

ハワイで買い物お得情報~メーシーズ編

アローハ!ハワイナビです。今回は賢い買い物術の第2弾。メーシーズ編をお届します。メーシーズはもうご存知ですよね?アラモアナやカハラモール、パールリッジなどのモールにあるアメリカのデパートメントストアです。ワイキキにもビーチコマーホテルの1階部分にあり、一度は訪れた事がきっとあることでしょう。そのメーシーズで旅行者のみ受けられるディスカウントがあるって知ってましたか?このインターナショナル・セービングカードを印籠のごとく会計時に見せれば、なんと10%OFFの特典が受けられます。一部、化粧品などの除外品がありますが、結構使える代物です。

クーポンの入手方法は簡単!

ハワイでお買い物お得情報~メーシーズ編メーシーズ ハワイでお買い物お得情報~メーシーズ編メーシーズ ハワイでお買い物お得情報~メーシーズ編メーシーズ
まずは、このカードを入手する方法から説明したいと思います。まあ、入手方法なんて難しい言い方をしましたが、要は簡単。あなたが日本からの旅行者だと証明すればいいだけです。一番手っ取り早く簡単なのが、ホテルのルームキー。パスポートなんて難しい事は考えず、ホテルのルームキーを所定のカウンターで提示してください。

クーポンの受け取り場所は、上の写真をご覧ください。4階へのエスカレータを下りると、右手に「DOMESTICS」と書かれたセクションがあります。このセクションはリネン類を扱うセクションで、そのまま進んでいただくとバス用品やタオルなどが並ぶ売り場になり、そのレジカウンターでクーポンを受け取れます。レジカウンターでクーポンをくださいと言えば念願のクーポンを貰う事ができます。この時に、日本から来た観光客の確認として、ホテルキーまたはパスポートを見せて下さいと聞かれます。相手の言っている事が分からなくても、取りあえずホテルキーを出してみて下さい。

さあ、お得に買い物しちゃいましょう!

さあ、これでクーポンはゲットです。次はいよいよクーポンを使っての買い物です。メーシーズの良いところは比較的いつでもセールをしています。特にホリデーの時は大々的にセールを行う事が多いので、旅行中ホリデーにあたる場合は要チェックです。またよく「EXTRA ○○%」などの表示を見かえると思いますが、これは表示価格から○○%さらに割引してもらえるという意味で、ホリデーセールの時は割引率が良くなったりします。
そしてこのEXTRAセール品にも効力を発揮するのがこのクーポンです。EXTRA○○%割引後、さらに10%の割引が受けられます。なんて魅力的なカードなんでしょうね。

ぜひ、この機会に活用してください。ハワイだけに限らず、全米のメーシーズで使えるのも魅力的ですが、発行日から30日が有効期限です。お気を付け下さい。最後に、化粧品など除外品がありますので、購入前に確認してくださいね。クーポンにも除外品が日本語で記載されています。では、メーシーズでの買い物を楽しんでくださいね~。ハワイナビでした。
関連タグ:メーシーズ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る