気軽で美味しい!!プレートランチ特集♪

高級レストランも良いけれど、ハワイでは新鮮なシーフードや肉料理をプレートランチで食べなきゃ損損!!

ハワイでもポピュラーな韓国カルビランチプレート。

ハワイでもポピュラーな韓国カルビランチプレート。

こんにちは!ハワイナビです。旅行先ではやっぱり美味しいご飯が楽しみの一つですよね。高級レストランでのお食事ももちろん良いですが、今回はロコにも大人気な気軽で美味しいプレートランチをいろいろ紹介させていただきま~す^^

ランチプレートと言ってもハワイはもちろん、アメリカン、韓国、日本、中華、タイなど沢山の種類があります。またプレートランチと言うとちょっとB級グルメなイメージがありますが、サイドディッシュにもメッチャこだわっていたり、ソースなどもハンドメイドだったり、高級レストランが経営しているランチプレート店もあるんです。あなどれませんよ~~!早速ハワイで食べれるランチプレートを検証してみましょう!

ガーリックシュリンプのランチプレート

気軽で美味しい!!プレートランチ特集♪ 気軽で美味しい!!プレートランチ特集♪
まずはハワイのランチプレート第一人者、一押しのガーリックシュリンプ!ノースショアのカフクなどにはエビの養殖所があり、新鮮なエビをその場で調理して手ランチプレートにしてくれるトレーラースタイルのガーリックシュリンプ屋さんがあったりします。他にもステーキなどとセットメニューもあり、お得です。

ハワイアン代表ロコモコ&ビーフシチューのランチプレート

お店によって調理法、盛り付けなど工夫されています^^ お店によって調理法、盛り付けなど工夫されています^^

お店によって調理法、盛り付けなど工夫されています^^

ロコモコはご飯の上にハンバーグ、グレービーソース、目玉焼きをのせたシンプルな食べ物なのですがこの組み合わせが絶妙な味!!!特にソースはお店によってこだわりがあり、味が違うので食べ比べても楽しいです。ビーフシチューはちょっと甘めで(個人的にはケチャップがちょっと入ってるような気が!?)牛肉や野菜がゴロゴロ入って豪快です。両方とも日本人が大好きな味です。
ナビお気に入りのカピオラニコーヒーショップのロコモコは卵の焼き加減も選べるんですよ~~。

ナビお気に入りのカピオラニコーヒーショップのロコモコは卵の焼き加減も選べるんですよ~~。

注文する際は、お肉や卵の焼き方を聞かれたりすることもあります。お好きな焼きがげんを伝えてくださいね。また、中華や韓国料理などのランチプレートは沢山のサイドディッシュの中からプレートの大きさによって何種類か選びます。例えば、サイドを3種類選んで、と言われたらキムチ、マカロニサラダ、冷ややっこなど。ドリンクはカップをもらって、ディスペンサーから好きな飲み物を入れるスタイルが多いみたいです^^

アメリカンスタイルのランチプレート

お肉ギッチリステーキプレート。

お肉ギッチリステーキプレート。

本土から来ているアメリカ人やロコにも大人気のステーキプレートはすごいボリューム!!惜しみなく沢山の牛肉を使っていますね~(小さいサイズも扱っているお店が多いです)。調理法はガスや炭を使ったり、お店によって違いますが、どこも焼き過ぎず、ちょうど良い加減。お味もとてもGOOD!!なのです。
他にもアメリカンなメニューにお約束のバーガープレートやパンケーキプレートなど♪ 他にもアメリカンなメニューにお約束のバーガープレートやパンケーキプレートなど♪

他にもアメリカンなメニューにお約束のバーガープレートやパンケーキプレートなど♪

アジアンランチプレート

気軽で美味しい!!プレートランチ特集♪ 気軽で美味しい!!プレートランチ特集♪
もちろん、アジアからやってきたアジアン料理のランチプレートも。左側は中華!かた焼きそばの野菜炒めの下には麺がドッカリ隠れています。右はタイ風!?プレートランチ。白身魚のピーナッツソース。ご飯やサラダも添えられて、とってもヘルシー。ちょっと甘みがありクリーミィで美味しいです。
すごいボリューム!!日本だったら3食分に値する!?

すごいボリューム!!日本だったら3食分に値する!?


他にもメキシカンのタコサラダプレートや照り焼きなどもお勧め。メインやサイドをいろいろ組み合わせられるプレートランチ屋さんに行っても楽しいですよ~。自分だけのプレートランチをコーディネートしてみては!?何を食べてもヤミヤミですが、水着が着られなく程の食べ過ぎには注意ですよ♪ それでは、美味しいもの大好き!!ハワイナビでした~~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-03-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る